住職のひとりごと

2021年01月28日

ペットの桜葬 フルールド・シエル

IMG_20170409_075123一昨年末よりペットの葬儀をお受けするようにいたしました。

本当に家族同様にかわいがっているペットとの別れにはひとつの区切りが必要に思います。

私も8年ともに暮らしたミニチュアダックスフンドのチョコちゃんを昨年10月15日に亡くしました。

なんとも言えない心の脱力感。

読経し火葬。

新しくつくったペットの桜葬のお墓に埋骨をしたときになにかひとつストンとこころが落ち着いたような

気持ちになりました。

葬儀や法事にはそれなりの理由やわけがあります。

つらいかたの気持ちに寄り添う・・そんな気持ちでお経を読ませていただいています。

ペットの死でお困りな方は一度ご相談ください。

ペットの桜葬 フルールド・シエル 宣隆寺 059-389-7070

真宗高田派 法輪山 宣隆寺