住職のひとりごと

2021年12月01日

名前を福来(ふくちゃん)と命名しました。

迷いネコが来て一か月。
名前を福来(ふくちゃん)と命名しました。
まだ、生後3か月です。
目の傷も徐々に治ってきています。
カラスに襲われてはいけないの現在ゲージの中で生活しています。
そろそろ、境内にデビューしてもらおうかと考えています。
IMG_5324
参詣の方の癒しに貢献してくれると思います。
特技は、時々立ち上がって二本足で歩くこと。
また、お寺で見かけたら「ふくちゃん!」と呼んであげてください!
きっとあなたのもとに福がやってくると思います。

ネコビエの参詣記念証も本堂前に置いてあります。

真宗高田派 法輪山 宣隆寺